【プレミア12】DeNA山崎、鷹松田らとの「熱男!」写真にファン歓喜も…「大野さん変顔しがち」

【プレミア12】DeNA山崎、鷹松田らとの「熱男!」写真にファン歓喜も…「大野さん変顔しがち」

侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

ツイッターで「Team熱男結成」を報告、ファンは「毎回大野さんいい味出してますw」

 野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーとして「第2回 WBSC プレミア12」(テレビ朝日系列で放送)に出場しているDeNAの山崎康晃投手が10日、「Team熱男」を結成したことを報告。自身のツイッターで豪華メンバーでの「熱男ポーズ」写真を公開した。ファンからは続々と驚きの声が上がり、中日・大野雄大投手の安定した「変顔」にも注目が集まっている。

 山崎はスーパーラウンド開幕前日に「遂に熱男ツイート解禁です ずーっとリクエストしていたのですが、頑なに熱男安売り厳禁司令が… ご本人からのGOサインがおりまして、前日ドンキーホーテで買った小道具でTeam熱男結成しました」(原文ママ)と報告。山崎本人に加えて、“本家“のソフトバンク・松田宣浩内野手、周東佑京外野手、甲斐野央投手、オリックス・山本由伸投手、そして大野の6人が日の丸の鉢巻をつけ、拳を振り上げている。

 ハッシュタグでは「#Team熱男」「#熱男安売り厳禁」とも添えられた投稿。ファンからは「熱男ツイート解禁」を喜ぶ声に加えて、大野や甲斐野の表情に注目する声も続々と上がった。

「Team熱男最高です」
「康晃さん、貴重な、ご本人参加のTeam熱男を、粘り強く交渉してくれて、ありがとう!」
「やっぱり雄大さんは雄大さん」
「毎回大野さんいい味出してますw」
「甲斐野くんの表情が最高です 雄大さんが珍しく?変顔が抑えめ(笑)」
「大野さん変顔しがち」
「あら? 甲斐野くんも遂に変顔デビュー笑笑」
「Team熱男最高です、、」

 今大会は豪華メンバーの“素顔”を紹介し続け、ファンから「広報」として絶賛を浴びている山崎。スーパーラウンドに向けて、チームの雰囲気は最高潮のようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)