【プレミア12】DeNA山崎、鷹松田らとの「熱男!」動画にファン歓喜 「甲斐野くんだけ…」

【プレミア12】DeNA山崎、鷹松田らとの「熱男!」動画にファン歓喜 「甲斐野くんだけ…」

侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

ツイッターで「Team熱男結成」を報告、甲斐野の「熱男ポーズ」が話題に

 野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーとして「第2回 WBSC プレミア12」(テレビ朝日系列で放送)に出場しているDeNAの山崎康晃投手が10日、「Team熱男」を結成したことを報告。自身のツイッターで豪華メンバーでの「熱男ポーズ」の動画を公開した。

 山崎はスーパーラウンド開幕前日に「遂に熱男ツイート解禁です ずーっとリクエストしていたのですが、頑なに熱男安売り厳禁司令が… ご本人からのGOサインがおりまして、前日ドンキーホーテで買った小道具でTeam熱男結成しました」(原文ママ)と報告。山崎本人に加えて、“本家“のソフトバンク・松田宣浩内野手、周東佑京外野手、甲斐野央投手、オリックス・山本由伸投手、そして大野の6人が日の丸の鉢巻をつけ、ポーズを取っている。

 ところが6人の中で一人異彩を放つ存在が……。松田と同僚の甲斐野だった。他の5人は右腕を振り上げているのに甲斐野は左腕を挙げっぱなしの“静止画像”状態。これがファンのつぼに入ったようだ。

「甲斐野君だけ固まっとる」
「(山崎)広報!甲斐野くんに動画と静止画の意味を教えてあげてください」
「1人静止画になってるぅ〜」
「甲斐野くんのクセ強すぎますね」
「甲斐野またイジられるな」
「熱男がビミョーに違う」

 ルーキーでただ1人「侍ジャパン」に選出され、5日のベネズエラ戦では8回に登板して1イニングを無失点に抑えて勝利投手になった。持ってる男の“熱男ポーズ”で、ファンは大盛り上がりだった。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)