ロッテ、ドラ1佐々木ら女子アナとの“ルーキー写真”公開 ファン「すっごく嬉しそう」

ロッテ、ドラ1佐々木ら女子アナとの“ルーキー写真”公開 ファン「すっごく嬉しそう」

ロッテが新入団選手発表会を行った【写真:編集部】

9日に「新入団選手発表会」を行ったロッテのルーキー7人

 ロッテは9日、都内のロッテ本社でドラフト1位の佐々木朗希投手(大船渡)、2位の佐藤都志也捕手(東洋大)ら支配下5選手、育成2選手の計7人のルーキーが「新入団選手発表会」を行った。

 佐々木は目標の投手にヤンキースの田中将大投手を挙げ「投手として完璧。僕にとっては理想。そういう投手になれるように」と憧れを口にし、ライバルにはヤクルトのドラフト1位奥川恭伸投手(星稜高)を指名。U−18日本代表で一緒に戦った同級生右腕に「この学年で一番いい投手。そこに勝てるように」と力を込めた。

 球団インスタグラムもこの日の入団会見を公開。会見前に見せる初々しい姿や、ルーキーたちが発声練習を行う様子など貴重な姿が登場。その中でもルーキーたちが満面の笑みを見せたのはテレビ東京の鷲見アナウンサーとの記念写真だった。

 7人全員が笑みを浮かべる1枚にファンも「佐藤くんの笑顔たまらん」「みんなユニフォーム似合ってる」「良い写真ですね!」「としやくんすっごく嬉しそう」と大喜びだった。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)