ロッテD1佐々木朗&D2佐藤の2S公開 ファン「後の球界を代表する最強バッテリー」

ロッテD1佐々木朗&D2佐藤の2S公開 ファン「後の球界を代表する最強バッテリー」

ロッテのドラフト1位・佐々木朗希【写真:編集部】

9日の新入団選手発表会に出席、終了後のオフショットを公開

 ロッテは球団公式インスタグラムを更新し、「新入団選手発表会」に出席したドラフト1位・佐々木朗希投手(大船渡高)と同2位の佐藤都志也捕手(東洋大)のオフショットを公開した。東北出身の“みちのくコンビ”にファンからも期待の声があがっている。

「本日、全てのメニューを終えて笑顔の佐々木投手と佐藤選手」と投稿されたのは、岩手県出身の佐々木朗と福島県出身の佐藤の2ショット。笑顔を見せる佐々木朗にもたれるような体勢の佐藤は、にっこり笑顔で佐々木朗を指で“ちょん”っと突っついている。

 将来が期待される2人だけに、ファンは相次いでコメントを寄せた。

「大学ナンバーワン捕手と高校ナンバーワンピッチャー!!これからの未来に期待しかないです」

「このみちのくめんこいコンビめ」

「未来のマリーンズバッテリー!!」

「ロッテの名バッテリーになってくれると信じています!頑張ってください!」

「岩手と福島の東北バッテリーでマリーンズを優勝に近い将来導いて」

「良い兄弟のようでもあり、後の球界を代表する最強バッテリーの期待も高まる」

 早くも凄まじい注目度になっている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)