【MLB】ヤ軍ジャッジ、20勝・剛腕コールの加入に最速で反応 地元紙「興奮を抑えきれず」

【MLB】ヤ軍ジャッジ、20勝・剛腕コールの加入に最速で反応 地元紙「興奮を抑えきれず」

ヤンキースと契約合意したゲリット・コール【写真:Getty Images】

コール獲得にジャッジはすぐさま反応、自身のツイッターでニヤリと笑う絵文字を投稿

 アストロズからFAとなっていたゲリット・コール投手は9年総額3億2400万ドル(約352億3300万円)でヤンキースが獲得に成功した。今季20勝を挙げた“最強右腕”の獲得にナインもすぐさま反応した。

 コール争奪戦を制したヤンキースがオフの主役に躍り出た。来季、11年ぶりのワールドシリーズ制覇に向け強力な仲間が加わり主砲もまんざらでもない様子だ。地元紙「NYポスト」は「アーロン・ジャッジは、ゲリット・コール獲得の興奮を抑えきれず」と、ジャッジが自身のツイッターですぐさま反応したことを伝えている。

 記事では「ヤンキースの強打者は、恐らくMLB史上最高のFA投手であるコールがヤンキースと9年3億2400万ドルの契約を結んだという報道が出た直後に、薄ら笑いを浮かべる絵文字のツイートをした」と紹介。ジャッジはコール獲得の一報を受け、すぐさま自身のツイッターでニヤリと笑みを浮かべる絵文字を投稿している。

 ヤンキースは今季、2位レイズに7ゲーム差を付けア・リーグ東地区を制し地区シリーズも突破。リーグ優勝決定シリーズでアストロズに敗れ10年ぶりのワールドシリーズ進出を逃している。悔しいシーズンを送った主砲のジャッジも剛腕コールの加入に喜びを隠しきれなかったようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)