小林&C野村の野球教室に丸登場? 少年のモノマネバッティングに「めっちゃうまい」

小林&C野村の野球教室に丸登場? 少年のモノマネバッティングに「めっちゃうまい」

巨人・小林誠司【写真:Getty Images】

広陵高バッテリーが被災地支援活動、小林が少年に直接指導

 巨人の公式ツイッターは巨人の小林誠司捕手と広島の野村祐輔投手が8日に行った野球教室の模様を動画で投稿している。野球教室は西日本豪雨復興支援活動の一環で岡山・倉敷市内で開催され、ファンからは広陵高バッテリーの活動に称賛が上がっていた。動画でひと際注目されたのは、小林から打撃指導を受ける1人の少年だ。

 小林は自らバットを持って打撃姿を見せたり、トスバッティングのボール上げ役を務めたりと少年たちと直接指導。その中には巨人のある選手に似たフォームで豪快スイングをする少年も。小林が「誰の真似?」と尋ねると、少年は「丸さん」と、今季27本塁打を放った巨人の丸佳浩外野手にそっくりのスイング。笑顔溢れるイベントとなった。

 ファンもこの姿に「丸のマネめっちゃうまい」「ヒッチ使ってるから丸さんでしょうね。笑」「めっちゃ似てるよーーーー!」と驚きの様子。また、被災地支援の取り組みに「とっても いい事ですねー」「こういうの選手は忙しくて大変やけど どんどんやるべき」「子どもたちも嬉しかったでしょうね」と称賛の声も上がっていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)