ホークス守護神・森、迫力満点のブルペン動画公開! グアム自主トレ「いい感じ」

ホークス守護神・森、迫力満点のブルペン動画公開! グアム自主トレ「いい感じ」

ソフトバンク・森唯斗【写真:藤浦一都】

昨季は54試合に登板し2勝3敗35セーブ7ホールド、防御率2.21

 ソフトバンクの守護神・森唯斗投手が自身のインスタグラムを更新しブルペン動画を公開。甲斐野央投手と行っているグアム自主トレは順調に調整が進んでいるようだ。

 森は「今日のブルペン まずまずなボール もうちょっと指にかかる」とコメントを添え、ブルペンで威力ある直球を投げ込む動画を公開。徐々にペースを上げてきたようで「#いい感じ」と手応えも感じている様子だ。

 森はルーキーイヤーから6年連続で50試合超に登板。昨季は故障離脱もあり入団後最少の54試合にとどまったが、それでも2勝3敗35セーブ7ホールド、防御率2.21の好成績でオフの契約更改では年俸4億6000万円プラス出来高払いで、年俸固定制の4年契約を結んだ。

 また、自主トレに帯同している甲斐野は少々お疲れの様子で先輩右腕は「甲斐野は今日はバラバラでした コントール、、、、、」と、喝を入れていたが「#あと少し」「#頑張ろう」と共に“完走”すること誓った。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)