鷹甲斐野の「やる気ない」顔 先輩森はツッコミもファンは歓喜?「か、、かわいい」

鷹甲斐野の「やる気ない」顔 先輩森はツッコミもファンは歓喜?「か、、かわいい」

ソフトバンク・甲斐野央【写真:藤浦一都】

思わず「よちよち」したくなる眠たそうな顔にファン注目

 ソフトバンクの森唯斗投手は自身のインスタグラムを更新し、米グアムで行っている自主トレのオフショットを公開。寝食をともにしている甲斐野央投手の“秘蔵ショット”を投稿した。

「この顔よ やる気ないかなあ」と投稿された甲斐野は疲れ切ったような、ムスッとした表情。昨季はプロ1年目ながら65試合に登板し、オフには野球日本代表「侍ジャパン」として「プレミア12」にも出場。短いオフから自主トレに入り、表情にも疲れが出たのだろうか。

 春季キャンプまであと10日ほどとなったが、「後1回休んで後1クール 頑張りまーす」と書き添えられ、自主トレはまだまだ続く様子。この“何とも言えない”表情に、ファンから注目が集まった。

「世界一かわいい」

「ぴろし君、眠そ〜」

「よちよち、ちょっと休んで頑張ろうね」

「か、、、、、かわいい」

「疲れもピークにきてますよね」

「眠そう ふてこいかどちらか」

「やる気ない顔でも可愛いですー」

 昨季は2勝5敗、8セーブ28ホールド、防御率4.14とルーキーとは思えぬ活躍をみせたが、今季はこの自主トレを乗り越えて、どんな成長した姿を見せるだろうか。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)