【MLB】また阪神そっくりに? パイレーツが新ユニ発表、黒地に黄色はまるで…

【MLB】また阪神そっくりに? パイレーツが新ユニ発表、黒地に黄色はまるで…

パイレーツの2020年ユニホームが発表された【写真:Getty Images】

パドレスの新ユニは「タテジマ」で阪神のホームユニそっくり…

 MLBのパイレーツは24日(日本時間25日)、2020年シーズンの新ユニホームを発表した。新しいユニホームは黒地に黄色の縁取りで黒文字がプリントされたものと、グレー地で黄色の縁取りをされた黒文字のものとなった。

 この黒地のユニホーム、どことなく阪神のビジターユニホームを連想させるデザインに。MLBの公式インスタグラムでも新ユニホームの写真が公開。チームの主砲であるジョシュ・ベル内野手がこの黒ユニホームを身に纏っており、ファンからは「ナイス! 黒のユニホームはクールだ!」「美しい」「これらは本当に格好いい」と好評のようだ。

 今オフにはパドレスが発表した2020年度の新ユニホームが「タテジマ」となり、阪神のホームユニホームを彷彿とさせると話題になったばかり。パドレスに続き、今度はパイレーツが阪神のビジターユニホームとソックリとなったから、驚きだ。

 なお、阪神のビジターユニホームは2020年シーズンからグレーのグラデーションカラーにデザインが一新されている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)