日本ハム「スターフェスティバル」大使に“ぺこ&りゅうちぇる”が就任

日本ハム「スターフェスティバル」大使に“ぺこ&りゅうちぇる”が就任

「ぺこ&りゅうちぇる」と日本ハム・西川遥輝【写真:編集部】

7月8日に始球式「ワンバンはやめたいです」と意気込み

 日本ハムは7月6日から9日までの4日間に開催される「スターフェスティバル Supported by メルカリ」のスペシャルアンバサダーに「ぺこ&りゅうちぇる」が就任したと発表した。

 女性、カップル、ファミリーなどさまざまな層に楽しんでもらいたいというコンセプトで開催される、このイベント。イメージにぴったりとしてスペシャルアンバサダーに任命された2人は、7月8日ソフトバンク戦(札幌ドーム)の「ファイターズ カールズ×ガールズデー」で始球式などを行う予定だ。当日は、球団初「ガールズユニフォーム2017」を、来場した女性ファン限定で先着23,000名にプレゼントする。

 12日に東京ドームで就任会見に臨んだ「ぺこ&りゅうちぇる」の2人は、同席した西川遥輝外野手を見ると「すっごいイケメン」(りゅうちぇる)、「色白でさわやか」(ぺこ)と驚きの様子。西川から始球式で使ってほしいと白いグローブをプレゼントされると、りゅうちぇるは「子供出来たらキャッチボールしたいね〜」と大喜びした。始球式までに家でピッチングの練習をするという2人。「ワンバンはやめたいです。山みたいな感じでボーンと届いたら、僕たち的には100点満点だよね」(りゅうちぇる)と意気込んだ。

「スターフェスティバル」開催日程が7月7日の七夕と重なることもあり、「星に願いを」ということで昨年に続き、今年も日本一の栄冠を取り戻すべく勝利を目指す日本ハム。「何を星に願うか」と質問されたぺこが「ピンクの車がほしいです」と言うと、りゅうちぇるは「二重の赤ちゃんがほしいです」と返答。さらに、西川に「僕はちぇるちぇるランドに連れて行ってほしいです」と“お願い”されると、りゅうちぇるは「すぐ行けるから。2時間半。僕のおばあが迎えに来ます」と即答して笑わせた。

 7月6日から開催される「スターフェスティバル」。8、9日には「メルカリフリマ in ファイターズスターフェスティバル at 札幌ドーム」が開催される予定だ。

関連記事(外部サイト)