ロッテ新キャラの御利益!? 清田サヨナラ打記念Tシャツを受注販売

ロッテ新キャラの御利益!? 清田サヨナラ打記念Tシャツを受注販売

ロッテの新キャラクターである"魚"【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

新キャラの“魚”が26日初登場→清田サヨナラヒットで2連勝

 26日の本拠地オリックス戦にサヨナラ勝ちし、約1か月半ぶりに2連勝を飾ったロッテ。劇的な勝利を飾ったその日、実は新キャラである魚が5回裏の終了後にビジョンに登場し、花火のカウントダウンを行っていた。

 その後、ロッテは同点に追いつかれるも、9回に清田が劇的なサヨナラヒットを放って勝利。新キャラの御利益か、大きな1勝を呼び寄せた清田の一打を記念して、「サヨナラTシャツ」を29日18時より受注販売するという。サイズはS、M、L、XLが用意され、販売価格は3,40円(税込)。受注期間は5月29日18時〜6月5日23時59分までとなっている。19日楽天戦でサヨナラ打を放った根元に続く第2弾。清田は「はや!根元さんが出ていたので、もしかしてと思っていましたが嬉しいです。ぜひ買って欲しいと思います」と呼び掛けた。

 また、勝利を呼んだかもしれない新キャラは、28日オリックス戦でも試合前の13時10分頃と5回裏終了後に登場予定。ロッテの広報は「試合前にはビジョンを通じて驚愕の新パフォーマンスを披露する予定ですので、ぜひ期待してください。さらに5回裏終了時の登場シーンでは、早くも第2形態へと進化を遂げるとの情報もあります。東京湾を泳いでいる際に進化への過程を覚えたとの見解もありますが謎です。まだ我々もどのような姿になるかは見ていませんので楽しみにしています」と話している。

 最近、日本近海では古代サメのラブカやメガマウスなど、珍種の魚が次々と捕獲されているだけに、東京湾を泳いできたというロッテ新キャラの魚が見せる“進化”にも期待したいところだ。

関連記事(外部サイト)