イチローのバットで大爆発 26歳スラッガー大満足の3安打「驚くほどの効果」

イチローのバットで大爆発 26歳スラッガー大満足の3安打「驚くほどの効果」

マーリンズの マルセロ・オズナ【写真:Getty Images】

イチローのバットを借りてソロ弾含む3安打と活躍のオズナ「本当に素晴らしかった」

 マーリンズのマルセロ・オズナ外野手がイチローのバットを使って大活躍し、喜びをあらわにしている。30日(日本時間31日)の本拠地フィリーズ戦で13号ソロを含む5打数3安打1打点と爆発。チームを7-2の勝利に導いた。試合後、イチローにバットを借りて試合に臨んだことを明かし、「本当に素晴らしかった」と満足そうに語っている。地元紙「マイアミ・ヘラルド」電子版がレポートしている。

 マーリンズの4番打者はこの日、大活躍を見せた。前日無安打に終わっていたが、この日は2回の第1打席で先制のソロ弾を放つと、そこから3打席連続で快音を残し、3安打をマーク。チームの3連勝に貢献した。このスラッガーについて地元紙は「ボンズからイチローへ、借り物のバットはマーセル・オズナに驚くほどの効果をもたらす」との見出しで特集記事を掲載。この日、イチローのバットを使用して結果を残したことを伝えた。

 記事ではオズナが昨季、バリー・ボンズ元打撃コーチのバットを借りて活躍した試合があったことを紹介し、「火曜日、彼はもう一人の球界の偉人であるイチロー・スズキのバットを使って同様の試みをしようと決めた」とレポート。オズナが試合後、イチローのバットについて「本当に素晴らしかった」と語ったと伝えた。

バットを使いたいとの頼みにイチローもビックリ

 オズナは記事の中で先輩外野手との試合前のやり取りも説明しており、試合でバットを使わせてほしいと頼むと、イチローは「とんでもない! 冗談を言っているのかい?」と驚いたという。

「まずは練習で使わないと」と言うイチローに「練習ってどういう意味だい? 僕は試合で使いたいんだ」と話し、借りることに成功したというオズナは見事、大活躍。クラブハウスでは先輩が「ワオ!」と言って喜んでくれたことも明かしている。

 イチローがマーリンズに加入した当初から慕ってきた26歳はそのバットで結果を残し、大満足の様子。今後も使うかは分からないというが、この日はその“効果”を強く実感したようだ。

関連記事(外部サイト)