球宴の選手間投票結果発表 手術直後のハム近藤も選出「残念ながら…」

球宴の選手間投票結果発表 手術直後のハム近藤も選出「残念ながら…」

選手間投票選出選手

ヘルニアの手術を終えたばかり「一日も早く復帰を」

「マイナビオールスターゲーム2017」の選手間投票結果が29日に発表された。ソフトバンクの内川聖一内野手、アルフレド・デスパイネ外野手らが新たに選出。ヘルニアの手術を終えたばかりの近藤健介捕手も、パ・リーグの外野手部門で選ばれた。

 近藤は球団を通じて「同じプロである選手のみなさんに名前を書いていただき、このように選出されて本当に光栄です。打率の高さや“いやらしい”打席が多かったことを評価してもらえたと思っています。ただ、手術を受けたばかりなので、残念ながら出場してグラウンドに立つことができません。いまは一日も早く復帰し、全力でプレーできるようにリハビリに努めようと思います。来年以降も投票していただけるような成績を残せるように頑張ります」とコメントした。

 選手間投票の選出選手は以下の通り。※はファン投票選出選手。

【セ・リーグ】
◯投手 菅野智之(巨人)※
◯捕手 小林誠司(巨人)
◯一塁手 阿部慎之助(巨人)
◯二塁手 菊池涼介(広島)※
◯三塁手 マギー(巨人)
◯遊撃手 坂本勇人(巨人)※
◯外野手 糸井嘉男(阪神)※、鈴木誠也(広島)※、筒香嘉智(DeNA)※

【パ・リーグ】
◯投手 則本昂大(楽天)
◯捕手 嶋基宏(楽天)※
◯一塁手 内川聖一(ソフトバンク)
◯二塁手 浅村栄斗(西武)※
◯三塁手 松田宣浩(ソフトバンク)※
◯遊撃手 茂木栄五郎(楽天)
◯外野手 秋山翔吾(西武)※、柳田悠岐(ソフトバンク)※、近藤健介(日本ハム)
◯DH デスパイネ(ソフトバンク)

関連記事(外部サイト)