ダルビッシュ、3年ぶりMLB球宴選出に喜び「またここに戻ってこられました!」

ダルビッシュ、3年ぶりMLB球宴選出に喜び「またここに戻ってこられました!」

レンジャーズ・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

3年ぶり4度目の出場、「皆さんに感謝しています!」

 11日(日本時間12日)にマイアミ・マーリンズパークで行われるMLBオールスターゲームの出場メンバーが2日(同3日)に発表され、レンジャーズのダルビッシュ有投手が3年ぶり4度目の選出を果たした。負傷を乗り越えての選出に「トミージョン手術から約2年4ヶ月、またここに戻ってこられました!」と喜びをあらわにした。

 ダルビッシュはメジャーデビューした2012年から3年連続でオールスターに選出され、14年には初登板を果たした。しかし15年開幕前に右肘手術を受け、戦線を離脱。昨年途中に復帰したが、ここ2年は球宴から遠ざかっていた。

 手術から復帰2シーズン目となった今季はここまで17試合に登板し、6勝6敗で防御率3.11をマーク。3年ぶりの選出に、ダルビッシュは自身のツイッターで「トミージョン手術から約2年4ヶ月、またここに戻ってこられました! 家族をはじめ支えてくださっている皆さんに感謝しています!」と喜びと周囲への想いを綴った。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)