ホークス柳田、超人的パワーの源は麦めし!? 試食会で楽しんだ懐かしの味

ホークス柳田、超人的パワーの源は麦めし!? 試食会で楽しんだ懐かしの味

「1ダホー! 定食」の試食会に登場したソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

柳田が「初心思い出す」味

 ソフトバンクの柳田悠岐が先日、懐かしの味を楽しむ一幕があった。

 球団は「とんかつMかつ」とコラボした「Mかつ×ホークス VICTORYキャンペーン」を今月23日まで展開。九州・山口のMかつ80店舗で同キャンペーン中にコラボ商品「1ダホー!定食」または「ヒレかつサンド」を食べると、9月1日のホークス戦での始球式をはじめペアチケットなどが当たるという。

 先日、そのコラボ商品「1ダホー! 定食」の試食会に登場した柳田は「大学時代によく食べていた」と明かした。

 目の前に運ばれた定食の白いご飯を見て「あ! 麦めしじゃない」と叫んだ柳田。広島で過ごした大学時代、Mかつといえば麦めし派だったという柳田は、それでもかつを思い切り頬張り、「初心を思い出します。シーズンはまだ長いので、これを食べて乗り切れるようにがんばります」と懐かしい味を楽しんだ。

 試食会が終わった後にも「麦めしがよかったな」とつぶやくなど、かなりのこだわりを見せていた柳田。大学時代に身につけた超人的パワーの源は、Mかつの麦めしだったのかもしれない。(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

関連記事(外部サイト)