どのキャッチが最高? MLB公式の驚愕“美技”特集に「一日中観ていられる」

どのキャッチが最高? MLB公式の驚愕“美技”特集に「一日中観ていられる」

ウィリー・メイズの伝説の「ザ・キャッチ」【写真:Getty Images】

メイズ、エドモンズ、イエリッチ…MLBの歴史を彩った驚愕キャッチの数々

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕の見通しが立たないMLB。選手、ファンともにもどかしい時間を過ごしているが、そんな状況の中でMLB公式インスタグラムでは「偉大なウィリー・メイズに敬意を表して、このようなキャッチは楽しんでいただけると思っている」との見出しで、驚愕のスーパーキャッチ映像の数々を特集している。

 動画では“史上最高の中堅手”と呼ばれたメイズの有名な「ザ・キャッチ」に始まり、「アンビリーバブル!」との実況が印象的なジム・エドモンズのダイビングキャッチ、壁に激突しながらも捕球したアンドリュー・ジョーンズやイエリッチなど、スーパーキャッチの数々をダイジェストで紹介。18ものファインプレーがテンポよく収められている。

 この動画に、ファンからは「素晴らしい」「一日中観ていられる、ありがとう!」「アンビリーバブル!!」「ジム・エドモンズに勝るものは絶対ない! 段違いに最高のキャッチ!」「そのイエリッチのは、痛そうだね」「この中ではバートロ(・コロン)が一番すごいプレーだ」と称賛の声が上がっていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)