ヤ軍スタントンが「若き天才」と大絶賛 5歳児の“場外アーチ”にMLB公式注目

ヤ軍スタントンが「若き天才」と大絶賛 5歳児の“場外アーチ”にMLB公式注目

“場外アーチ”を放ったビニー・ガガズ君(左)とヤンキースのジャンカルロ・スタントン(画像はスクリーンショット)

ヤンキースのスタントンと瓜二つの打撃を見せる5歳児ガガズ君、スタントン本人も絶賛

 ヤンキースのジャンカルロ・スタントン外野手を彷彿させる“天才5歳児”が米で話題になっている。MLB公式インスタグラムが公開したスタントンと“瓜二つ”の豪快打撃動画にファンも「この子と契約して」と絶賛の声を上げている。

 動画では5歳児のビニー・ガガズ君が黒色の棒をバット代わりにし、父から投じられたボールを豪快なスイングで粉砕。打球は遥か彼方に消える“場外アーチ”となった。MLB公式インスタグラムはスタントンの打撃フォームを対比すると、その様子は構え、スイング、アプローチが瓜二つとなっていることが分かる。

 これにはファンも「スイングした後にボールをじっと見ていることろがそっくり」「これは凄い」「クレイジーだ」「スカウトが来るよ」「この子と契約して」と絶賛。大きな話題となったが、これに反応したのがスタントン本人だった。

 自身のインスタグラムではガガズ君と自身の対比動画をアップし「若き天才」とコメントを添え、未来の大リーガーを絶賛している。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)