【MLB】まるでメジャーの達川光男氏? レッズ野手の死球特集にファン爆笑「故意に死球を」

【MLB】まるでメジャーの達川光男氏? レッズ野手の死球特集にファン爆笑「故意に死球を」

レッズのデレク・ディートリッチ【写真:Getty Images】

ディートリッチの死球ばかりを集めた動画をレッズ公式ツイッターが公開

 秋山翔吾外野手が移籍したレッズの公式ツイッターが公開した1本の動画がファンの笑いを誘っている。その動画の主人公はデレク・ディートリッチ内野手。次々に死球を食らう動画が大きな反響を呼んでいる。

「ピッチマグネット」と題された、レッズ公式ツイッターが公開した動画。ボールを吸い寄せるように次々と死球が当たるディートリッチを特集している。

 昨季、113試合で25個もの死球を受けたディートリッチ。動画の中では、少し体を差し出すようにしているような場面もあり、さながら、広島時代の達川光男氏を彷彿させる。

 このディートリッチ死球集にはファンも爆笑しており「彼は故意に死球を受けているね」「デレク・ディートリッチは私の大好きな選手。彼に優しくしないと私は泣いちゃうよ」「DDは国宝だ」「最後の球は文字通りストライクだね。ディートリッチの大ファンだ!」と、喝采のコメントが並んでいた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)