鷹・千賀「#無事152出ました」 ド迫力ブルペン動画にファン恐々「素人は怖い」

鷹・千賀「#無事152出ました」 ド迫力ブルペン動画にファン恐々「素人は怖い」

ソフトバンク・千賀滉大【写真:福谷佑介】

ソフトバンク千賀は自身のインスタグラムにブルペンでの投球動画を投稿した

 ソフトバンクの千賀滉大投手は13日、自身のインスタグラムを更新。自主練習中のブルペン投球映像を公開した。

 千賀が投稿した動画はブルペン捕手後方から撮られたド迫力映像。注目は新たな投球フォーム。これまでに「今までのものは全部捨てています。今までのを『千賀A』とすれば『千賀B』になる感じです」と明かしていたが、よりシンプルな投球フォームになっているように映る。

 千賀は「#無事に投げれていけそう #ヒップローテーション #セパレーション #ブロッキングの意識 #2球目は癖が出た」と新たな投球フォームの手応えと課題を綴り、「#無事152出ました」。新投法でも球速はきっちり出ているようだ。

 ファンからは「リズム早めなんですね」「速い」「ストライクッって審判みたいに言いたくなる でも、この位置やはり素人は怖いですね」「速い!! このアングル最高です」「より開幕が楽しみになってきました」「早くドームで見たいです」などとコメントされた。PayPayドームでのお披露目を待ちきれない様子だった。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)