ロッテ新外国人サントスが2号ソロ「3本目? もうホームランは出ないよ」

ロッテ新外国人サントスが2号ソロ「3本目? もうホームランは出ないよ」

ロッテのロエル・サントス【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

23日ソフトバンク戦の来日1号に続く2試合連続弾

 ロッテの新外国人ロエル・サントス外野手が25日、釧路で行われた日本ハム戦で2試合連続となる今季2号ソロを放った。

 3回にペーニャの左前適時打で1点先制に成功したロッテ。追加点が欲しい4回に「走り打ち」のサントスがパワーで魅せた。2死走者なしの場面で打席に立つと、日本ハム先発有原が1ストライクから投じた2球目チェンジアップを振った。打球は左翼スタンド最前列に飛び込む2号ソロとなった。

 サントスは「まさか自分が2試合連続ホームランが打てるとは思っていないし、信じられない。でも自分のスイングが出来た結果かな。ホームランでチームが盛り上がってくれて、さらに勢いがついてくれるといいね。イチ、ニイ、サントス!」とコメント。さらに、期待がかかる3号ホームランについては「3本目? もうホームランは出ないよ。内安打を狙う」と、自らの持ち味でもあるスピードを生かした打撃に徹することを宣言した。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)