【始球式名場面】チアリーディング部の実力は!? 中村アンさんの爽やか美脚始球式

【始球式名場面】チアリーディング部の実力は!? 中村アンさんの爽やか美脚始球式

始球式に登場した中村アンさん【画像:パーソル パ・リーグTV】

2016年4月19日、楽天対オリックス戦で人生初の始球式を行った中村アンさん

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」上で公開中の、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2016年4月19日、東京ドームで行われた楽天対オリックス戦の始球式に登場したのはモデル・女優として活躍する中村アンさんだった。

 9月17日の誕生日にちなみ背番号「17」のユニホーム、白のショートパンツ姿で人生初の始球式のマウンドに上がると、セットポジションからツーバウンド投球した。学生時代はチアリーディング部に所属していた持ち前の運動神経は披露できなかったが、溢れる笑顔に球場からは大きな拍手が送られた。

 緊張からかプレート後方から投げる“天然”ぶりも発揮したが、東京ドームに集まったファンを魅了したのは間違いない。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)