【始球式名場面】オラの投球、見れば? 天才5歳児、野原しんのすけ“フリフリ始球式”

【始球式名場面】オラの投球、見れば? 天才5歳児、野原しんのすけ“フリフリ始球式”

始球式に登場した人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ【画像:パーソル パ・リーグTV】

春日部在住? アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけが始球式に登場

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」上で公開中の、過去に数々の有名人やキャラクターたちが登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2014年4月20日、西武対オリックスの一戦。この日の始球式に登場したのは人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ。

 アニメの舞台が埼玉県春日部市という縁もあり、1日応援団長として西武の応援に駆け付けた。背番号「904(クレヨン)」にライオンズの被り物をした“しんちゃん”はマウンド上でお尻をフリフリ…。自由気ままな振舞いから投じた一球は、一塁側に大きく逸れるワンバン投球となった。

 巨人・阿部2軍監督をはじめ、中日・小笠原慎之介投手、巨人・山瀬慎之助捕手など、球界にも意外と多い「しんのすけ」。天才5歳児らしい投球に会場からは大きな拍手が送られた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)