ロッテ名物ウグイス嬢へコールして欲しい選手は? 球団ツイッターで募集開始

ロッテ名物ウグイス嬢へコールして欲しい選手は? 球団ツイッターで募集開始

今年で場内アナウンス担当歴30年目を迎える谷保恵美さん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

谷保恵美さんは場内アナウンス担当30年「懐かしいお名前を中心にコール出来たら」

 ロッテは15日、ZOZOマリンで場内アナウンスを担当する谷保恵美さんにコールして欲しい選手名の募集を球団公式ツイッターで開始したと発表した。締切は18日12時まで。

 谷保さんは今年で場内アナウンス担当歴30年目。これまでに「サブロォ〜〜〜〜」などZOZOマリンの名物となっている。谷保さんは「今年は皆様のおかげで場内アナウンス担当を始めて30年目のメモリアルイヤーとなります。残念ながらシーズンは始まっておらず、私も感染症予防を徹底しながらの在宅勤務を続ける日々を過ごしています。今回は突然の企画ですが、ファンの皆様から選手コールを募集させていただくことにしました。私が場内アナウンスを担当した91年から今まででロッテに在籍した選手でもう1度、コールを聞いてみたいという選手からあれば是非コメントをください。お待ちしています、私も楽しみながら懐かしいお名前を中心にコールが出来たらいいなあと思っています」とコメントした。

 指名打者を含む各ポジション1人、合計10選手のコールをスタメン発表風に読み上げた動画を18日午後に球団公式ツイッターにアップする予定だ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)