【始球式名場面番外編】日韓台の美女集結! 人気アイドル「TWICE」が美脚投球で魅了

【始球式名場面番外編】日韓台の美女集結! 人気アイドル「TWICE」が美脚投球で魅了

始球式に登場した人気グループ「TWICE」のメンバー(画像はスクリーンショット)

「TWICE」のメンバー全員が登場し代表してナヨンさんが登板

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここで番外編。日本以外のプロ野球で行った始球式名場面を紹介する。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 日本のプロ野球だけでなく、アメリカのMLBや台湾のCPBLでも試合開始を彩る始球式は行われる。そして、それは韓国のKBOでも同じ。2016年6月2日に行われたLGツインズとKIAタイガースの一戦で始球式に登場したのは韓国の人気多国籍アイドルグループ「TWICE」のメンバーだった。

 2015年に結成された「TWICE」は韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の9人で構成された人気アイドルグループ。韓国だけでなく、日本でも高い人気を誇る。この日はメンバー全員でスタジアムを訪れ、メンバーを代表してナヨンさんがマウンドに上がり、サナさんが打席に立った。

 LGツインズのユニホームを身にまとい、美脚が分かるタイトなパンツ姿でマウンドに上がったナヨンさん。脚を上げ、豪快なフォームから投じられた1球はワンバウンドで捕手のミットに収まるボールとなった。3か国の美女たちが集う“TWICE”の9人。その笑顔と美貌で韓国のファンたちを魅了した。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)