【球界名場面番外編】少女が見せた奇跡の“神送球&捕球” ファン驚愕「なんて反射神経」

【球界名場面番外編】少女が見せた奇跡の“神送球&捕球” ファン驚愕「なんて反射神経」

捕球練習を行う少女に偶然が重なり…(画像はスクリーンショット)

跳ね返ったボールは偶然にも作動中のバッティングマシンにセットされた

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕延期中のプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは番外編として、日本以外の名場面を紹介する。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 MLB公式ツイッターが投降したこの動画には、バッティングマシンでソフトボールの捕球練習を行う少女の姿が。キャッチしたボールをマシン後方のネットに投げ込むと、バウンドしたボールは偶然にも作動中のマシンにセット。予期せぬタイミングで投げ込まれた剛速球を反射的にキャッチする様子が収められている。

 これには練習を指導していたクリスティン・コックスコーチも思わず「オーマイガー!」と絶叫。「もしトライしても、これは再現できないと思うわ」と称賛した。

 この他にも、ファンからは「素晴らしい」、「ワォ」、「キャッチした後の彼女のリアクションからすると完全に偶然だけど、なんて反射神経だ!」、「これは私が今まで見た中で一番クレイジーな映像だ」、「ヤバい!!!」、「カッコいい」、「チーターのような反射神経」と絶賛の声が上がっている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)