【MLB】シャワーは使わせて! 選手会が7・5開幕案に返答「特に遠征出発前は…」

【MLB】シャワーは使わせて! 選手会が7・5開幕案に返答「特に遠征出発前は…」

ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアム【写真:盆子原浩二】

選手間では安全面を懸念する声が上がっている「検査の頻度も増やすことを望んでいる」

 7月4日(日本時間5日)の独立記念日前後に無観客での開幕を目指す大リーグ機構(MLB)は21日(日本時間22日)、選手会側からオーナー会議で承認されたプランに対しての回答が出されたと米複数メディアが報じた。

 ニューヨーク・ポスト紙のジョエル・シャーマン記者によると、選手会側は開催案で禁止とされたシャワー室の使用を求めたという。「選手達や代理人との会話からわかったことは、他にも数多くあるわけではあるものの、特に遠征に出発する前の球場でのシャワー使用に関して、制限を取り除いてほしいということだ」と伝えた。

 新型コロナウイルスの感染リスクもあり、選手間では安全面を懸念する声が上がっている。シャーマン記者によると、検査を行う頻度、陽性検査の手順、試合前後の治療行為など求めたようだ。「選手たちは検査の頻度を増やすことも望んでいる」と伝えている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)