元広島助っ人が“キレキレ”投球映像公開 ファンは復帰熱望?「戻ってきて」

元広島助っ人が“キレキレ”投球映像公開 ファンは復帰熱望?「戻ってきて」

昨季まで広島でプレーしたカイル・レグナルト【写真:荒川祐史】

昨季は広島に在籍するも、1年で退団となったレグナルト

 昨季広島に在籍し、現在はパドレス傘下3Aに所属するカイル・レグナルト投手が自身のインスタグラムを更新し、投球練習の映像を公開した。力強いボールに広島ファンから復帰を望む声も上がった。

 昨季はリリーフとして52試合に登板し6勝3敗15ホールド、防御率3.34の成績をマークしたレグナルト。ただ、シーズン後半に成績を落とし、1年で広島を去ることに。アメリカへと戻り、2月にパドレスとマイナー契約を結んだ。

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となったMLB。マイナーリーグも開幕が遅れ、選手たちは各々での調整を強いられている。レグナルトもその1人。公開した動画には、お手製のマウンドから真っ直ぐ、カーブなどを投げ込む姿が収められている。

 糸を引くように真っ直ぐと、大きく弧を描いて曲がるカーブ…。その球筋に広島でチームメートだったヘロニモ・フランスア投手やツインズ傘下のイアン・クロル投手なども反応し、ファンからは「えげつない!」「カープに戻ってきて」「見たところそのカーブは超エグい」「それは手作りのブルペンだろ? 超最高だね!! 良いトレーニングが積めるといいね」「広島カープに戻ってきて欲しい」とコメントが寄せられていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)