【MLB】田中所属のヤンキース、ニューヨーク州での練習再開許可 クオモ知事明言

【MLB】田中所属のヤンキース、ニューヨーク州での練習再開許可 クオモ知事明言

ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

クオモ知事「今日から、NYのプロスポーツリーグはスプリングトレーニングを開始できる」

 米ニューヨーク州のクオモ知事は24日(日本時間25日)、自身のツイッターを更新し、田中将大投手が所属するヤンキース、メッツなど州内のプロスポーツの練習再開を許可した。「今日から、NYのプロスポーツリーグはスプリングトレーニングを開始できる」と綴った。

 ニューヨーク州は新型コロナウイルスの感染被害が深刻で、これまでに感染者は36万人を超え、死者は2万9000人近くに上っているが、新たな感染者と死者は減少傾向にある。これまでに米メディア「ブリーチャーレポート」のボブ・クラピッシュ記者は「選手会とオーナー陣が合意に達すれば、ヤンキースはブロンクスではなくタンパでスプリングトレーニングを再開させる予定である」とツイートしているが、プロスポーツの練習再開許可は大きな一歩となりそうだ。

 大リーグ機構は7月4日(同5日)の独立記念日前後を目指すなどとした開催案で選手会と協議中。米放送局「CBSスポーツ」は選手たちが再び試合が出来る状態に仕上げるのには2、3週間のトレーニング期間が必要との見方を示している。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)