日本ハムが9、10月に「DJチャス。と見る練習見学会」企画&チケット販売

日本ハムが9、10月に「DJチャス。と見る練習見学会」企画&チケット販売

DJチャス。

若手選手の練習風景をDJチャス。独自の視点から解説

 日本ハムは22日、2軍本拠地の鎌ケ谷で行われる9月と10月の企画チケットを発表した。

 目玉は「DJチャス。と見る練習見学会付きチケット」だ。球団職員として企画チケットに初登場することになった謎のキャラクター「DJチャス。」と試合前の練習を一緒に見学しようというもの。「DJチャス。」ならではの独自視点から斬り込む解説と若手選手の練習が見られるという。ファンにとっては愉快で楽しい一日となりそうだ。

 対象は「鎌スタ☆北海道まつり」のイベントが行われる9月30日、10月1日のイースタン・リーグ公式戦、ヤクルト戦。料金はバックネット裏指定席と10時15分から45分間の練習見学会がついて2,500円(税込)。各日限定100枚で前売券のみの発売となり、22日がファンクラブ先行、23日から一般への販売が開始される。

 ついに企画チケットにまで進出することになった「DJチャス。」は、「これって名誉なことなのか?」とちょっぴり困惑顔を浮かべつつもまんざらではない様子。「企画を担当するインターン生に『一度でいいから売れないチケットでも出してみろ!』とハッパをかけたら、こんなのが仕上がってぉちゃってね。他にも『鎌スター☆対決総選挙付きチケット』や『グルメ満喫チケット』、また9月18日のイースタン楽天戦では再び人気商品の『鎌スタ☆ジンギスカンシート』も登場するんだ。まあ、これだけ宣伝したら少しは貢献できたかな?」と、立て続けに別の企画チケットまでちゃっかりPR。シーズンも終盤に突入し、最後の集客追い込みモードへ気持ちを切り替えていた。(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

関連記事(外部サイト)