大谷翔平、26歳誕生日をMLB公式が二刀流動画で祝福 「才能に満ち溢れている」

大谷翔平、26歳誕生日をMLB公式が二刀流動画で祝福 「才能に満ち溢れている」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

26歳の誕生日をMLB公式インスタグラムが投打の“二刀流動画”で祝福

 エンゼルスの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、26歳の誕生日を迎えた。今季は二刀流を復活させ大きな期待もかかるがMLB公式インスタグラムも大谷のバースデーを祝福。“二刀流・大谷”の活躍をまとめた動画を公開しファンも「計り知れない程の才能に満ち溢れている」と絶賛している。

 MLB公式インスタは「ショータイム! エンゼルスの二刀流のスターが今日で26歳に」とコメントを添え大谷のバースデーを祝福し、投打でメジャーを震撼させた二刀流動画を公開した。

 スライダー、スプリット、そして100マイル(約161キロ)の直球、メジャー初アーチでベンチでナインからサイレントトリートメントを受ける姿など大谷の全てを詰め込んだ内容となっている。これには世界中のファンからも祝福のメッセージが寄せられた。

「愛してるわ、ショー」

「この男はアメージング」

「この男には今でも驚かされるよ」

「私のやる気の源へ、誕生日おめでとう」

「超エグイ」

「えげつない… この男と是非打席で対戦したい」

「その男は計り知れない程の才能に溢れている」

「オオタニはビーストだ」

 新型コロナウイルスの影響でシーズン開幕は遅れたが、大谷は二刀流で復帰予定。60試合と短縮日程となるがメジャー3年目を迎える今季も大きな注目が集まるのは間違いない。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)