ハム2軍戦で元AKB鈴木まりや始球式へ 「DJチャス。」経緯明かす

ハム2軍戦で元AKB鈴木まりや始球式へ 「DJチャス。」経緯明かす

19日のイースタン・リーグ公式戦、楽天戦の始球式を務める元AKB48のメンバーで女優の鈴木まりや

DJチャス。「今後も頑張って欲しいよね」とエール

 日本ハムは14日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行なわれる19日のイースタン・リーグ公式戦、楽天戦(13時試合開始)の始球式を元AKB48のメンバーで女優の鈴木まりや(26)が務めると発表した。

 2年ぶり2度目の“登板”となる鈴木は、時間の合間を縫って鎌ヶ谷に度々応援にかけつけているという。その様子を目撃していた球団の二刀流キャラクター「DJチャス。」は得意満面で説明した。

「いつだったか、ラジオ体操の時にスタンドにいる『やんぬさん(鈴木氏の愛称)』と目があったんだよね。その瞬間、そろそろ3時のおやつはまりやんぬかな、と」。AKB48時代の鈴木のキャッチフレーズを用いながら、始球式依頼に至った経緯を明かした。

 鈴木は今春のグループ卒業後、現在は女優として活動の場を広げており、22日からは赤坂レッドシアターにて舞台「時分自間旅行」の出演が控えている。「今後も頑張って欲しいよね」とエールを送った「DJチャス。」は、球団職員として鎌ヶ谷の宣伝も忘れなかった。

「鎌スタでは、最終シリーズとなる9月30日・10月1日のヤクルト戦で『鎌スタ☆北海道まつり』も行なわれるけど、おっとその前に赤坂レッドシアターでの舞台公演な? みんな、待ってるぜ!ってこんなところでどうでしょう、はい!」。いつものチャス節全開で熱くPRしていた。(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

関連記事(外部サイト)