ロッテ佐々木朗希が「デカくなってる!」 “ドラフトから1年”画像にファン驚愕

ロッテ佐々木朗希に体格にファン驚愕 「デカくなってる」「めっちゃ成長してない?」

記事まとめ

  • ロッテは17日、球団公式ツイッターで昨秋のドラフト1位・佐々木朗希投手の写真を公開
  • 上半身は少し筋肉がついてきたようで、体つきの変化に注目するコメントが相次いだ
  • 「目指すはリーグ優勝&沢村賞!」といったエールも寄せられた

ロッテ佐々木朗希が「デカくなってる!」 “ドラフトから1年”画像にファン驚愕

ロッテ佐々木朗希が「デカくなってる!」 “ドラフトから1年”画像にファン驚愕

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

4球団が競合した昨秋のドラフト会議から1年「あっという間ですね」

 黄金ルーキーがデカくなった? ロッテは17日、球団公式ツイッターを更新。昨秋のドラフト1位・佐々木朗希投手の写真をアップした。ファンからは「身体もデカくなったな!」「体大きくなって良い」などと体つきの変化に注目するコメントが相次いだ。

 日本ハム、楽天、西武と4球団の競合の末に獲得したドラフト会議からちょうど1年。球団公式ツイッターは2軍で鍛錬を積むルーキーがボールを握る写真と共に「あれから1年が経ちました。『あっという間ですね』と佐々木朗希投手。(広報)」とコメントを紹介した。18歳の顔にはまだ幼さが残るが上半身は少し筋肉がついてきた様子。ファンから多くのコメントが寄せられた。

「1年前より大分身体もデカくなったな! まだまだ大きくなって、マリンで躍動してくれよ!」

「入団前と比べて身体付きが良くなりましたね! ゆっくりと力を付けていただいてマリンで投げてる姿を見せて下さい!」

「プロ野球選手の身体になってきましたね。マリンスタジアムでの登板が楽しみです」

「体大きくなって良い 今年一年体作りに専念出来たのは 実戦で投げるよりも良かったかもしれない」

「大きくなったねぇ 頑張れ岩手っ子!」

「めっちゃ体デカくなってる!」

「めっちゃ成長してない?(体のでかさ)」

「目指すはリーグ優勝&沢村賞! 世界一の投手を目指して頑張ってください!」

 身長190センチ、体重85キロの最速163キロ右腕はまだベールに包まれたまま。それでも、ZOZOマリンで躍動するのが待ち遠しくなる投稿となったようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)