引退試合前にロッテ・井口がZOZOマリンに登場!

引退試合前にロッテ・井口がZOZOマリンに登場!

井口資仁(千葉ロッテマリーンズ)

9月24日(日)の引退試合まで待てない! 9月10日(日)に井口資仁がZOZOマリンスタジアムにやって来る。

9月10日(日)には6の数字の中にガッツポーズする井口のシルエットが配されたアパレルブランド「ナノユニバース」デザインのマリーンズTシャツを来場者先着2万名に配布。プレーボール前には球場外周ボールパークステージにて井口のトークショーを実施。試合終了後には、引退試合で掲出されるフラッグに井口へのメッセージを書き込めるイベントも行われる。

2009年に日本球界に復帰して以来、勝負強いバッティングの数々でロッテファンを沸かせてきた井口。9月10日(日)はぜひマリンスタジアムを訪れて、井口への感謝の言葉を伝えたい。

井口への思い入れなら、古くからのホークスファンも負けてはいない。井口がプロのスタートを切ったのは、ご存知ダイエー。ダイエーからソフトバンクへ球団株式と興行権が移行した2005年に井口はホワイトソックス入りしたが、8月27日の福岡でのラストゲームはおおいに盛り上がった。井口は「4番・DH」で出場、マウンドにはダイエー時代の盟友・和田毅。ちなみに和田はこの試合が左肘の遊離軟骨除去手術からの復帰登板。ヤフオクドームの井口の最後の勇姿に、敵味方関係なくファンは声援を送ったのだった。井口はこの福岡ラストゲームの翌日に登録抹消。若手に出場機会を譲り、引退試合に備えることになった。

9月9日(土)・10日(日)にはソフトバンクファンに向けた企画チケットも用意。通常2800円(9月10日(日)は3000円)の内野指定席BにワンダホーTシャツか、ふうさん貯金箱がセットで3300円(9月10日(日)は3500円)で販売される。お得な企画チケットもうれしい限り。

ロッテ×ソフトバンクは9月8日(金)〜10日(日)・ZOZOマリンスタジアムにて開催。チケット発売中。