元デパートガールの宮安利紗が、初優勝目指してペダルを踏み込む!

元デパートガールの宮安利紗が、初優勝目指してペダルを踏み込む!

記事画像

 高校卒業後、いったんはデパートに就職した宮安利紗選手だが、どこかもの足りない日々を過ごしていた。そんなとき、知人にガールズケイリンがあることを教えてもらい、地元の松山競輪場を訪ねると、いっぺんに自転車に魅了されてしまう。中学校、高校のときに打ち込んでいた陸上とはまた異なる魅力を感じ、「自転車の楽しさにひかれ、仕事として続けたい」と思ったのである。

 それから半年間勉強に励み、見事、日本競輪学校に合格。2014年3月に卒業すると、同年5月14日に西武園でデビューし、石井貴子や小林莉子という強豪レーサー相手にいきなり3着に食い込む。そして5月25日、京王閣で初勝利を挙げた(3連単は4110円)。

 まだ味わっていない初優勝の美酒を目指し、日々頑張っているが、座右の銘は「一日一善」、好きな番号は「1」で好きな色は「白」だという。念願の初優勝の達成もそう遠いことではないだろう。なお、次走は「佐世保ミッドナイト競輪」(9月22日〜24日)に出場予定。

宮安利紗(みややす・りさ)
登録番号 015031
府県 愛媛県
級班 A2
生年月日 1991年10月31日
期別 106期
脚質 両
年齢 24歳
身長 168cm
体重 62kg
得意バンク 松山

≪競輪オフィシャルサイト≫
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/

≪ガールズケイリンHP≫
http://www.girlskeirin.com/

関連記事(外部サイト)