楽天がドラ1昌平・吉野に指名あいさつ 高校通算56発の大砲に届いた祝福メッセージは1日で500件

楽天がドラ1昌平・吉野に指名あいさつ 高校通算56発の大砲に届いた祝福メッセージは1日で500件

<楽天1位指名 昌平・吉野創士に指名あいさつ>楽天から1位指名の挨拶を受けた昌平・吉野創士

 楽天からドラフト1位で指名された昌平高・吉野創士外野手(17)が12日、埼玉県内の同校で後関昌彦スカウト部長と沖原佳典スカウトから指名のあいさつを受けた。

 高校通算56本塁打の長距離砲は同校初のドラフト指名選手となり、一夜明けて反響の大きさに戸惑いを隠せない様子だった。

 「プロになる実感はないけど、周りの反響が大きかった。ラインとかで500件を越えるメッセージをいただいた。きょうの朝、教室に入ったらクラスメートが祝福の会を開いてくれた。ありがたかった」

 広角に長打を打てる中軸候補として期待は大きく、担当の沖原スカウトから「1年目は体作りで、2、3年目からチームの柱として頑張ってほしい。イーグルスの中軸、中心選手になってくれると期待して指名させていただいた。楽しみです」と言葉をかけられた。吉野も「昌平高校初のプロ野球選手ということでプレッシャーはあるけど、100%のプレーを見せたい」と力強く応えた。

 

関連記事(外部サイト)