ロッテ・レアード「スカパー!サヨナラ賞」4度目受賞 9・10楽天戦でサヨナラ弾「優勝目指し全力で」

ロッテ・レアード「スカパー!サヨナラ賞」4度目受賞 9・10楽天戦でサヨナラ弾「優勝目指し全力で」

9月10日の楽天戦でサヨナラ本塁打を放つレアード

 ロッテのブランドン・レアード内野手が、9月度「スカパー!サヨナラ賞」に選出されたことが発表された。9月10日にZOZOマリンで行われた楽天戦で、同点の9回2死から、左翼席へこの日2本目となるサヨナラ本塁打を放ち、チームを勝利に導いた。

 レアードの「スカパー!サヨナラ賞」受賞は日本ハム在籍時の2015年9月度、2016年6月度、7月度に続き4回目となる。

 ▼レアード この賞をいただき本当にうれしく思います。サヨナラの場面で自分の仕事ができたというのはうれしく思っていますし、チームが勝った瞬間、チームメイトがベンチから飛び出してくる姿を見て本当に良かった、素晴らしい瞬間を達成したという気持ちでいっぱいでした。ファンのみなさんにはいつもマリーンズも僕のことも応援してくれてありがとうございます。今シーズン、しっかりとした打撃をいつも心掛けて戦っています。残り試合も少ないですが優勝目指して1日1日全力で、1試合1試合しっかりとした戦いをしていきたいと思っているのでこれからも応援よろしくお願いします。

関連記事(外部サイト)