このキレカワ女子は誰? 巨人の7選手が女装 ファン「綺麗すぎる」「メークって怖い」

このキレカワ女子は誰? 巨人の7選手が女装 ファン「綺麗すぎる」「メークって怖い」

巨人・石川慎吾

 プロ野球・巨人の公式インスタグラムで、同球団の7選手が女装した写真が20日から公開されている。選手名は伏せられており、誰が美女に扮しているのかを予想する議論が白熱している。

 浴衣の和風美女、知性的なキャリアウーマン、キュートなバニーガール…。長年のファンであっても、“彼女”たちが「紳士たれ」の精神を重んじる巨人軍選手だと見抜くのは難しいだろう。

 このコーナー「GIANTS BEAUTY ONE GP(ジャイアンツ・ビューティー・ワン・グランプリ)」にはプロのメーク、スタイリスト、カメラマンが参加。G戦士を美しく変身させた。23日に東京ドームで開催されるファンフェスタの企画の一環で、同日午後2時半時点での「いいね」の数で順位を決める。そのときに選手名も明かされるという。

 22日11時の時点でのトップは、エントリーナンバー6の「キレカワ女子」。「いいね」の数は約3万8000で、2位に1万以上の差をつけている。キラキラした瞳と「男子に広角アピール、長打あり!」という頼りがいのあるアピールポイントに注目だ。

 「こうゆう女の子いる!!かわいすぎでしょ!!」「ダントツで可愛ええ」と絶賛するコメントが飛び交う中、「慎吾ちゃん綺麗すぎる」「これは慎吾すぎる まじ可愛い」などと、石川慎吾外野手(26)の艶姿ではないかと予想する人が多いようだった。

 企画スタッフのコメントによると「もともと整った顔立ちに甘えず、リップの色から髪型のアレンジ、写真の選択・加工まで自ら意見を出して美しさを追求した究極の1枚」。はたして正解は…?

 2位以下は「いいね」の数に大きな差がない混戦模様。「はっきり言ってめちゃくちゃ好みだ」「地方局の女子アナにいそう」とグラウンドでは決して見られない美しさを称える投稿や、「メークって怖い」とプロの技術に驚く声もあった。

写真 MD20190117988147

関連記事(外部サイト)