「まじかよ笑笑」新庄剛志監督の『BIGBOSS』への登録名変更にネット騒然!「エイプリルフールかと思った」

「まじかよ笑笑」新庄剛志監督の『BIGBOSS』への登録名変更にネット騒然!「エイプリルフールかと思った」

登録名を『BIGBOSS』に変更した新庄監督。それにはファンも驚きを隠せない。写真:産経新聞社

3月24日、日本野球機構(NPB)は、公式ツイッター(@npb)で、新庄監督の登録名が『BIGBOSS』に変更されると発表。開幕戦を前日に控えたなかでのサプライズに、ファンからは驚きの声があがっている。

 すっかり定着している新庄監督の“BIGBOSS”の愛称。昨秋に行なわれた就任会見で、「監督ってみなさん呼ばないでください、BIG BOSS(ビッグボス)でお願いします」と発言して以来、ファンも親しみを込めてそう呼んでいた。だが、登録名を変えるのは、まさに前代未聞だ。無論、ネット上では、『BIGBOSS』『新庄監督』がトレンド入りするほどの話題となっている。

 この登録名変更に対し、ファンからは「まじかよ笑笑」「最高すぎる」「エイプリルフールのネタかと思ったらマジだった!」「いいと思います」「ここまでやってくれるのは彼しかいない」「アナウンスで絶対に笑ってしまうw」「盛り上げるなぁ!」「北海道の経済爆上げしちゃう気がする」「応援してるぜ」などと、様々な反応が寄せられた。
 
 2022年のプロ野球は、セ・リーグ、パ・リーグともに3月25日に開幕戦が行なわれ、日本ハムは敵地でソフトバンクと対戦する。球場アナウンスを務めるウグイス嬢の『BIGBOSS』コールにも注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「あれは理解できない」新庄監督の“優勝目指さない発言”を落合博満が語る。「勝つためにやるのがプロ野球」とも

【関連記事】新庄”ビッグボス”の「減量指令」に異議あり。太っていても活躍できるのがプロ野球の魅力<SLUGGER>

【PHOTO】昨年は本気の”プロ野球復帰宣言”をした新庄!12球団合同トライアウトに参加した際の厳選ショットをプレーバック
 

関連記事(外部サイト)