球宴会場で見られた“和やかな舞台裏”が話題に! 大谷翔平の回答に米レポーターも熱視線「ショウヘイはわかってる」

球宴会場で見られた“和やかな舞台裏”が話題に! 大谷翔平の回答に米レポーターも熱視線「ショウヘイはわかってる」

球宴でもメディア陣に囲まれるなど、凄まじい人気ぶりを誇っていた大谷。その舞台裏シーンに注目が集まっている。(C)Getty Images

和やかな“オールスター舞台裏”が話題だ。

【動画】メディア陣の笑いを誘う大谷。公開された球宴の“舞台裏ムービー”をチェック

 現地時間7月22日、日夜ロサンゼルス・エンジェルスのあらゆる情報を発信する地元放送局『Bally Sports West』が、先のオールスター・ゲーム会場で撮影された”舞台裏ムービー”を公開。大谷翔平、マイク・トラウトが他球団の選手たちと交流している様子を公式ツイッターに掲載した。

 そのなかには、ロッカールームに姿を現した大谷が、自身を囲むメディア陣とやり取りするシーンも。「好きなアメリカンフードは何?」と問われると、これに対して「イン・アンド・アウト」と即答。人気ハンバーガー・チェーン店の名前を挙げ、周囲の笑いを誘ってみせたのだ。
  文面に「ミッドサマー・クラシック(真夏の祭典)の舞台裏をご紹介!」などと綴られた同ツイートは、現地でも反響を集め、公式ネットワーク番組『MLB Network』の美人レポーターとして知られるハイジ・ワトニー氏も、大谷の意外な回答に「ショウヘイはわかっているわ」で反応を示していた。

 物腰柔らかい人柄で世界から愛される存在の大谷。投打にわたる圧巻のパフォーマンスは言うまでもないが、フィールド外での一挙手一投足にも、引き続き注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】昨季はMVPを獲得!更なる飛躍を目指しMLB2022シーズンで躍動する大谷翔平を特集!

【関連記事】「大谷の活躍は史上最も素晴らしいストーリーだ」米国人で誰よりも近くで大谷を見てきた記者が語る“SHO-TIME”の真実<SLUGGER>

【関連記事】「連敗ストッパー」投手・大谷翔平が凄すぎる。“投手一本”でも一流の域で、防御率は驚異の0.32!<SLUGGER>

関連記事(外部サイト)