元オリックス野手が少女にプレゼントもまさかの展開。選手の“厚意”を無下にした男性ファンに怒声が殺到「史上最悪の出来事だ」

元オリックス野手が少女にプレゼントもまさかの展開。選手の“厚意”を無下にした男性ファンに怒声が殺到「史上最悪の出来事だ」

今季メジャーデビューをしたメネセスが少女へ投げたボールが…。男性ファンが横取りしてしまったようだ。(C)Getty Images

メジャーリーグの一戦を観戦したとある男性ファンの行動が、SNSで非難されている。

 事の発端となったのは、今年8月にワシントン・ナショナルズでメジャーデビューを果たしたばかりのジョーイ・メネセスが、試合前に地元ファンを喜ばせようと見せた粋な行動だった。2019年にオリックスでプレーして日本でも知られる彼はスタンドから声援を送り、グラブを差し出す少女にボールをフィールドから投じた。

【動画】「史上最悪の出来事だ」SNSでブーイングの嵐。少女からボールを強奪した男性ファンの行動をチェック

 ところが、ボールをキャッチしようと少女の横からホアン・ソト(現サンディエゴ・パドレス)のユニホームを着用した男性ファンが登場。記念のボールを強奪したのだ。この信じられない光景に、周囲もドン引きした様子で映っている。

 同シーンはSNSで拡散されると、多数のファンや関係者は、この男性の大人げない行動に呆れ気味だ。米メディア『Jomboy Media』は、「史上最悪の出来事だ」と憤りを示すと、元NFL選手であり現在はラジオ局『SiriusXM』で司会を務めるジェフ・シュワルツ氏は、「なんて嫌な奴だ」と綴った。さらに元NBA選手のレックス・チャップマン氏も「くそ野郎」と男性の行動を咎めた。
  一部始終が映っているこの動画は拡散され、既にナショナルズの広報にも届いている様子。球団はTwitterを介して、この少女の親と連絡をとっているようだが、果たしてどのような処置をとるだろうか。少女が喜ぶ姿が望まれるが……。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「なんてこったぁ!」大谷翔平の“心温まる対応”に敵地ファンが感動!子どもが喜ぶ姿に海外記者もほっこり

【関連記事】「夢はすべて叶った」笑顔の大谷翔平が見せた“脱帽シーン”に敵記者も感嘆!「オオタニとの距離はグッと縮まった」

【関連記事】敵主砲の家族も虜! 大谷翔平がコレアの妹にファンサービスで感涙させる。サプライズの兄は「別格だね」と脱帽

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?