「彼のコレクションがさらに増えた」大谷翔平が2年連続でチームMVP&最優秀投手をダブル受賞!

「彼のコレクションがさらに増えた」大谷翔平が2年連続でチームMVP&最優秀投手をダブル受賞!

大谷 チームMVPと最優秀投手

「彼のコレクションがさらに増えた」大谷翔平が2年連続でチームMVP&最優秀投手をダブル受賞!

2年連続でチームMVPと最優秀投手賞であるニック・エイデンハート賞に選出された大谷。(C) Getty Images

ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平が10月1日、本拠地でのテキサス・レンジャーズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。試合前に、チームメイトの投票で選ばれる今季のチームMVPと最優秀投手の「ニック・エイデンハート賞」が発表され、ともに大谷が選出された。大谷は2年連続のダブル受賞となった。

【動画】大谷翔平が2つのトロフィーを両手に笑顔で応える
 今季も二刀流で圧巻のパフォーマンスを見せた大谷は、打者として34本塁打、94打点、OPS.888、打率.276、投手では自己最多の15勝(8敗)、防御率2.35、213奪三振と投打両面でハイレベルなスタッツを残してみせた。ア・リーグ歴代最多本塁打の61本に並んだニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジとのア・リーグMVP争いも注目される。

 表彰式で大谷は、モレノ球団オーナーからふたつのトロフィーを受け取り、ミナシアンGMやネビン監督代行とともに笑顔で記念撮影に臨んだ。この様子を球団公式ツイッターもピックアップ。「彼のコレクションにさらにハードウェアが増えた。今夜、彼のチームメイトの投票により、大谷翔平にチーム MVP とニック アデンハート (年間最優秀投手) 賞を授与した!」と大谷の栄誉を称えた。

 また球団はこの日、大谷と年俸3000万ドル(約43億4000万円)の1年契約に合意したと発表。二刀流スターは、来季を見据えていち早くスタートを切ることができそうだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平の異能さに“麻痺”? 米記者が指摘するMVP争いで生まれた歴史的価値「これは普通じゃないんだ」

【関連記事】「MVPはオオタニだ!」“二刀流”で躍動した大谷翔平に反響止まず!「彼を応援せずにはいられない」と米記者は感嘆

【関連記事】「オオタニより速い選手はいない!」米データ社が大谷翔平のスピードに驚愕! 今季439選手中1位となった記録に注目

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?