「WBCのスターが今季初打席で本塁打!」いきなり飛び出した村上宗隆の“開幕弾”に米反応!「彼は23歳になったばかりだ」

「WBCのスターが今季初打席で本塁打!」いきなり飛び出した村上宗隆の“開幕弾”に米反応!「彼は23歳になったばかりだ」

31日の開幕戦の第1打席で2ランホームランを放った村上。その一発に海外記者も注目した。写真:滝川敏之

いきなり飛び出した“村上様”の開幕弾に米メディアも反応を示している。

 3月31日、ヤクルトの村上宗隆は、神宮球場で行なわれた広島との開幕戦に「4番・三塁」でスタメン出場し、1回2死二塁の第1打席で今季1号となる先制2ランをマーク。ボールカウント2-1から相手先発・大瀬良大地が投じた4球目の変化球を捉えると、勢いよく飛び出した打球は、バックスクリーン左に着弾した。

 先のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、準決勝・メキシコ戦で劇的なサヨナラ打を放ち、決勝・アメリカ戦でも特大の同点アーチをたたき込むなど、侍ジャパンの世界一奪還に大きく貢献している村上。その勢いのまま入ってきた開幕戦の第1打席で豪快な一発を披露し、場内のファンからは大歓声が沸き起こった。

 この開幕弾を受け、米ポッドキャスト番組『Talkin’ Baseball』の公式ツイッターは、「WBCのスターであるムネタカ・ムラカミが、日本での今季初打席で本塁打を放った!」と興奮気味に反応。「141試合に出場した昨季、23歳の三塁手は56本塁打を放っている」と続け、日本人選手最多を塗り替えた昨年の快記録をあらためて紹介している。
  また、米メディア『Barstool Sports』、米オッズサイト『Draft Kings』などに寄稿しているジャレッド・カラビス記者は、打率.318、56本塁打、21二塁打、OPS1.168という昨季成績を紹介したうえで、「今季の初打席で本塁打を放った」とツイート。「彼は23歳になったばかりだ」と続けており、そのポテンシャルに衝撃を隠せないようだ。

 開幕戦からチームをけん引し、“海の向こう”からも熱い視線が注がれている村上。果たして今季は、どのようなシーズンを過ごすだろうか。今後もそのパフォーマンスから目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「開幕からエグいわ」村上宗隆の記念すべき“セ・リーグ第1号”にファン熱狂!「やっぱバケモン」

【関連記事】「あまりにも冷酷過ぎないか?」森友哉、古巣の西武ファンからブーイング殺到!SNSでは擁護の声「愛されていた証拠よ」

【関連記事】中日・小笠原慎之介が見せた145球の熱投にファン疑問視! 立浪監督采配に批判の声「結果論とかって話じゃない」
 

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?