49年ぶりの記録も掘り起こした大谷翔平のホームラン王。今季の記録リストにファン唖然「笑ってしまうくらい凄いな」

エンジェルス大谷翔平のホームラン王が確定 今季の記録リストにファンは唖然

記事まとめ

  • ア・リーグ全日程が終了し、エンジェルスの大谷翔平のホームラン王が確定した
  • エンジェルス球団広報のXは、大谷の今季の記録リストを掲載
  • 「笑ってしまうくらい凄いな」「MVP MVP MVP」とファンは唖然とした

49年ぶりの記録も掘り起こした大谷翔平のホームラン王。今季の記録リストにファン唖然「笑ってしまうくらい凄いな」

49年ぶりの記録も掘り起こした大谷翔平のホームラン王。今季の記録リストにファン唖然「笑ってしまうくらい凄いな」

日本人初のホームラン王を獲得した大谷。自身初の打撃タイトルとなった。(C) Getty Images

現地時間10月1日(日本時間2日)、今季のア・リーグ全日程が終了。ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平ホームラン王が確定した。大谷は今季44本の本塁打を放ち、2位のアドリス・ガルシア(テキサス・レンジャーズ)に5本差をつけて、日本人初となる偉業を達成。自身も初となる打撃タイトルを獲得した。

 エンジェルスとしては2000年のトロイ・グラウス以来、4人目となるホームラン王の誕生となったが、MLB公式サイト『MLB.com』は「大谷は、9月はわずか3試合の出場にとどまったにもかかわらず、ア・リーグ本塁打数でトップとなり、1974年のディック・アレン以来、9月ゼロ本塁打の初の本塁打王となった」と綴り、大谷が49年ぶりの記録を掘り起こしたことを明らかにした。

【画像】久々の”生オオタニ”!大谷翔平がベンチで魅せた表情にファン歓喜! 一方、エンジェルス球団広報のX(旧ツイッター)は、「オオタニの2023年の功績を振り返る」と綴り、大谷の今季の記録リストを掲載。バッター、ピッチャー、二刀流、オールスターの4つのカテゴリーごとに3~5つほどのリストにまとめているが、あまりの偉大な記録の多さにファンも唖然。「笑ってしまうくらい凄いな」「MVP MVP MVP」「いっぱいあることは分かった(あとで頑張って読みますね笑)」「すごい...ユニコーンを観れることに改めて感謝」「omg(オーマイガーッ)」「史上最も偉大なシーズンでは?」などとコメントが寄せられている。

 大谷はシーズン最後の25試合を欠場したものの、今季のア・リーグMVPも有力視されており、シーズン後も賞レースでその存在感はさらに際立ちそうだ。

構成●THE DIGEST編集部
【動画】「笑ってしまうくらい凄い」大谷翔平の2023年を振り返る!

【関連記事】「最高にクールな瞬間だ」米記者がWBC史に残る“ガチンコ勝負”大谷翔平vsトラウトに再脚光!「今でも鳥肌が立つ」と熱弁止まらず

【関連記事】大谷翔平のユニホームが販売数1位! MLB公式は「畏敬の念を抱かせるパフォーマンスでファンの共感を呼び続けた」と発表

関連記事(外部サイト)

  • 3

    大谷翔平 本人の努力もさること心技体全てにに恵まれた翔平君だからこそなし得た事 改めて ご両親に感謝しよう そして我々ファンは翔平君に感謝する 素晴らしき大谷翔平

  • 2

    個人の博物館レベルではなく、名球会の展示物の建物クラスは必要だろ。 記録だけでなく、トラウト等の友情で、メジャーリーグを日本人により身近にした功績。 日本人でも、大きいアメリカ人と渡り合え、勝てると証明した功績。 凄すぎる功績が今でもあると思います。

  • 1

    記録のイチローも霞むくらい毎年何か受賞してるから、受賞記念品専用部屋の拡張が必要。

すべてのコメントを読む