「待ってました!」“マエケン体操”を前田健太が自ら動画で伝授!スロー映像やポイントまで

「待ってました!」“マエケン体操”を前田健太が自ら動画で伝授!スロー映像やポイントまで

メジャーリーガー前田健太が自ら“マエケン体操”を伝授!(C)Getty Images

今シーズンからツインズへトレード移籍となった前田健太が、自身のYouTubeチャンネルでマエケン体操を公開した。

 多くの野球ファンは、必ず一度は目にしたことのあるはず。前田が、練習や試合前のルーティーンとして取り入れている、両腕をクルクル回し、肩甲骨を動かす象徴的な“マエケン体操”。その正しいやり方を本人が解説。ポイントを含め、様々な角度で実演したり、スローモーション映像や、テロップを加え視覚的にもわかりやすく工夫した動画となっている。

 実演後には、「マエケン体操」と呼ばれるようになった所以について語っている。

 そして動画の最後には、「肩を使うスポーツをする人をはじめ、デスクワークや主婦など肩こりに悩んでいる人にも挑戦して欲しい」と呼び掛けている。
  この動画をチェックしたファンからは

「マエケンにマエケン体操教えてもらえる日が来るとは」
「全野球ファンが求めてたやつー笑」
「待ってました!必ず教えてくれると期待しておりました!」

 と、動画の視聴者から、喜びのコメントが数多く寄せられている。メジャーで活躍する選手から正しいやり方を伝授してもらえるという貴重な機会となった。

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、開幕に目途が立たない中で調整を続ける前田。新天地ミネソタでの活躍を期待したい。

構成●THE DIGEST編集部 

【大谷翔平PHOTO】全米に衝撃を与えた二刀流の活躍、はじける笑顔、日本代表での秘蔵ショットも大公開!
 

関連記事(外部サイト)