「妻にキス!」して「息子と遊ぶ!」バンデンハークの「愛に溢れた」スケジュールをファン絶賛

「妻にキス!」して「息子と遊ぶ!」バンデンハークの「愛に溢れた」スケジュールをファン絶賛

バンデンハークはツイッターを通してファンとの交流を楽しんだ。写真:産経新聞社

福岡ソフトバンクホークスのリック・バンデンハーク投手が30日朝ツイッターを更新。日本語で投稿し、ファンとの会話を楽しんだ。

 来日6年目になる右腕が「今日の予定は?」と呼びかけると、ファンからは多数の返答が寄せられた。

「お仕事です」と言ったファンに対しては「おげんきで。幸運を」と返し、「家でくつろぎます」には「リラックスして楽しい時間を」とコメント。「福岡にお引越し」というリプライに対しては「グッドムーブ! すばらしい都市! 素晴らしい野球チーム!」と返信し、地元愛を垣間見せた。

 バンデンハークは続けて「今日の私のスケジュール。 息子と遊ぶ! ストレッチとトレーニング! 呼吸! シャワー! 朝ごはん! 読んだ! 妻にキス! 息子と遊ぶ! おげんきで! すぐにあなたに話します!」と、自身の予定をツイートすると、ファンからは「素晴らしい一日ですね」「家族愛が溢れていますね。素敵です」「ストイックかつ愛にあふれたスケジュールや」などと温かいコメントが寄せられた。
  福岡県では、新型コロナウイルスの流行に伴い、29日に外出の自粛要請が出された。週が明けたとはいえ、不要不急の外出は控えることが望ましいとされている。そんな中、日本になじんだ助っ人が明かした、在宅でのほほえましい私生活はファンに元気を届けたようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【ソフトバンクPHOTO】目指すは4年連続日本一!2020年のスローガンは「S15(サァイコー!)」

関連記事(外部サイト)