「かわいい!」「欲しい」マエケンがスマホケースを自作。画伯っぷりを発揮し、元同僚やファンから絶賛の嵐

「かわいい!」「欲しい」マエケンがスマホケースを自作。画伯っぷりを発揮し、元同僚やファンから絶賛の嵐

画伯としても名が通っている(?)ツインズの前田。(C)Getty Images

メジャーリーグ、ミネソタ・ツインズ所属の前田健太が8日、自身のインスタグラムを更新。バラエティー番組で注目された「画伯」っぷりを存分に発揮したイラストを投稿し、ファンから称賛が相次いだ。

「オリジナルiPhoneケース。ネットでオリジナルiPhoneケースを作ってみた。笑 皆さんはどれが好き?」という文章と共に、4パターンの自作スマホケースの写真を投稿。ユニークな動物や恐竜、野球をしている人間などが躍動しており、見ると思わず微笑んでしまうような作品だ。

 4つのうち2つには「BEAST MODE」の文字が。直訳すると「野獣モード」という意味だが、本人曰く、「気持ちが入ってマウンドで吠えたときに解説者やチームメイトに言われる言葉」。お気に入りの言葉のようだ。
  この投稿に対し、「かわいいですね!!」「一番右かなー」「右から二番目欲しい」などファンから絶賛の声が多数寄せられた。広島カープ時代の同僚である中田廉も「一番右ほんまにほしい」とコメント。すでにかなり人気が高まっている。

「#グッズ化の可能性も」「#人気があれば」「#考えさせて頂きます」とのハッシュタグも付け加えた前田。すでにYoutubeチャンネルではイラスト入りのTシャツで登場しており、マエケンワールドがファンの手元に届く可能性が出てきた。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】今オフにツインズへトレード移籍!メジャーで活躍を続ける”マエケン”の厳選ショット!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オリジナルiPhoneケース?? ネットでオリジナル iPhoneケースを作ってみた。笑 みなさんはどれが好き?? #マエケン画伯グッズ #もしかしたら #iPhoneケースも #グッズ化の可能性も #人気なやつがあれば #考えさせて頂きます #笑 #スライドして1個ずつも見れます BEAST MODE の言葉は 僕が気持ちが入ってマウンドで吠えたときに解説者の人や チームメイトに言われる言葉です。笑  結構お気に入りなので入れてみました??

前田 健太 (kenta maeda)(@18_maeken)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)