「明るいニュース、元気を届けられるように頑張ります!」ヤクルト村上宗隆、地震から4年となる故郷・熊本へメッセージ

「明るいニュース、元気を届けられるように頑張ります!」ヤクルト村上宗隆、地震から4年となる故郷・熊本へメッセージ

ヤクルトの主砲・村上。バレンティンが抜け、彼にかかる期待は大きい。写真:田中研治

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆が14日、自身のインスタグラムを更新。地震発生から4年が経った地元熊本に対する想い、新型コロナウイルスに翻弄される現在の状況についての想いを綴った。

 再建工事中の熊本城の写真とともに投稿した文面は以下の通り。

「熊本地震から4年が経ちました。熊本地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
熊本が少しでも早く復興できるように微力ながら協力させていただいてます。
明るいニュース、元気を届けられるように僕自身頑張りたいと思います!!
  いま、日本、世界がコロナウイルスにより当たり前の生活ができていません。1日でも早くいつも通りの生活が取り戻せるよう、1日でも早く開幕できるように皆さん一つになりコロナウイルスに打ち勝ちましょう!」

 この投稿に「村上選手の活躍が必ず熊本の人達の心の支えになってます」「村上くんと熊本を応援しています!頑張りましょう!」「野球を観れる日を楽しみにしています」などのコメントが寄せられた。

 昨季40本塁打を放ち、新人王に輝いた村上。故郷に届ける豪快なアーチが見られる日が待ち遠しい。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】艶やかに球場を彩るMLBの「美女チアリーダーズ」!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

県庁訪問に行ってきました! 蒲島県知事を始めたくさんの方々にお祝いして頂きました!! 来季も活躍して訪問できるように頑張ります! くまモンとのツーショット!!! この後KKTで3時50分から生出演させて頂きます!皆さん是非ご覧下さい!!!

村上宗隆(@ys_munetaka55)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)