佐々木朗希が“驚異の180度開脚”を披露!菊池コーチとともに「家でも出来る簡単ストレッチ」を紹介

佐々木朗希が“驚異の180度開脚”を披露!菊池コーチとともに「家でも出来る簡単ストレッチ」を紹介

ドラフト1位ルーキー・佐々木朗希が球団公式YouTubeで“家でも出来る簡単ストレッチ”を紹介した。写真:金子拓弥(THE DIGEST写真部)

4月20日、千葉ロッテ公式YouTubeにドラフト1位ルーキーの佐々木朗希が登場。自身も実践しているという“家でも出来る簡単ストレッチ”動画を公開している。

 先月、「家でも出来る簡単トレーニング」を球団公式YouTubeで紹介して反響を集めていた佐々木朗だが、今回取り上げたのは股関節を伸ばすストレッチ。動画内では180度開脚を披露し、左脚を右手でタッチ、右脚を左手でタッチする動作を繰り返している。その次は、つま先を持って数秒間キープし、最後は身体を前に倒してストレッチを終えた。
  驚異的な柔軟性を持つ佐々木朗だが、小さいころからから柔軟性が高かったわけではなく、中学校3年時から毎日ストレッチを続けたことで身体が柔らかくなったという。動画の最後には「みなさんも継続してストレッチしましょう!」とファンへ呼びかけた。

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大で開幕の目途が立たないプロ野球だが、佐々木朗自身はこの間にも開幕に向けて着実に準備を進めているようだ。日本中の期待を背負う右腕のデビューをファンは心待ちにしている。

構成●THE DIGEST編集部

【ロッテ 佐々木朗希PHOTO】集まる視線に緊張気味?期待のルーキーがキャンプイン!
 

関連記事(外部サイト)