「さすがマエケン画伯!!」「弟子入りさせてください!」前田健太が描いたピカチュウが話題

「さすがマエケン画伯!!」「弟子入りさせてください!」前田健太が描いたピカチュウが話題

前田健太の描いたピカチュウが、お絵かきサイトで高評価を得て、真の画伯であることを証明した(?)。(C)Getty Images

メジャーリーグ、ミネソタ・ツインズ所属の前田健太が自身のツイッターを更新。前田は、お絵かき診断サイト、kuizyの「あなたの描くピカチュウは何点か」のお題に挑戦、相変わらずの「画伯」ぶりが、話題を集めている。

 前田は「99点これぞピカチュウらしい!やっぱり才能あるんかな。。マエケン画伯より」というコメントとともに、「99点これぞピカチュウ」と高評価を得た診断結果を公開した。

 そこに描かれているピカチュウは、しっぽがギザギザのネズミというよりはむしろ猫のようで、かろうじて黄色という点では似ているというさすがの腕前だ。

 この投稿をチェックしたファンは、「さすがマエケン画伯!!」「マエケンさん素晴らしい!けどウケた」「やっぱり才能あるんよ!!」「弟子入りさせてください!」などといったコメントで盛り上がった。
  前田は、先日インスタグラムに、自分の絵をあしらったスマホケースの写真を投稿をしており、マエケン画伯グッズを期待しているファンも多い。今回のピカチュウの評価で、前田自身もより一層、自信を得たようだ。

 このコロナ禍で絵を描くことが増えている様子だが、違った意味で腕が上がらないことを祈りたい。

構成●THE DIGEST編集部 

【PHOTO】今オフにツインズへトレード移籍!メジャーで活躍を続ける”マエケン”の厳選ショット!
 

関連記事(外部サイト)