ソフトバンク・サファテがテラス席に飛び込む衝撃の大遠投!「完全復活してる!?」ファンも驚愕

ソフトバンク・サファテがテラス席に飛び込む衝撃の大遠投!「完全復活してる!?」ファンも驚愕

今春のキャンプから復帰したサファテが、調子の良さをうかがわせる大遠投を見せてくれた。写真:朝日新聞社/日刊スポーツ

ソフトバンクホークスのデニス・サファテが衝撃の大遠投を見せ、ファンを沸かせた。

 4月22日に自身のSNSを更新したサファテ。同僚の松田宣浩が火付け役となった「熱男リレー」に参加し、動画を投稿した。

 動画の中で、本拠地PayPayドームのホームベース付近に立ったサファテ。「マッチ!」と松田のニックネームを叫ぶと、ライト方向に向かって遠投。フェンスに直撃する特大の遠投を見せた。

 ところが、サファテは納得がいかない様子。さらに2度、ライトへ向かって遠投した。その結果、ボールは3度目にはフェンスを越え、テラス席に飛び込んだ。
  テラスに投げ込んだサファテは、満足した様子で「アツオ―」と叫び、お決まりのポーズを披露した。

 この投稿に、ファンからは「デニス元気そうで安心しました」「どこまで飛んでった?」「完全復活してる!?」と絶賛の声が相次いだ。

 サファテは今季、ソフトバンクで7年目を迎える。15年から17年まで3年連続の最多セーブに輝くなど守護神として君臨していたが、股関節の手術の影響で昨季は一軍登板なし。今季は完全復活を目指している。

 多くのアスリートが参加している「熱男リレー」。そのほとんどはメッセージ付きのものだが、サファテは、遠投でコンディションが良好であることを示し、背中でホークスファンを勇気づけてみせた。

構成●THE DIGEST編集部
【ソフトバンクキャンプPHOTO】目指すは4年連続日本一!2020年のスローガンは「S15(サァイコー!)」

関連記事(外部サイト)